
おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

多治見のhinataboccoで豪華なデザート2

予定を決めず、ドライブしてたどり着いたのは多治見のhinataboccoさん。

f:id:monline:20160904224234j:plain

私の場合、遅くなりがちなお茶タイムですが、今日はジャストで3時。

運よく駐車場も1台空いていて、店内もすぐに通してもらえました。

それにしてもすごい女子率。

相変わらず人気のカフェです。

席に着く間にもみなさんのテーブルには華やかなケーキ類が……。

 

f:id:monline:20160904224517j:plain

もものタルトのset コーヒー付き 1550円(紅茶は1650円)

季節のデザート。あれ? 以前も桃だったな……と思ったら、ちょうど1年ぶりの訪問でした。

黄桃丸々ひとつぶんを使用したタルトはインパクト大。

 

f:id:monline:20160904225019j:plain

横から見るとまた迫力~。

柔らかく程よい甘さのジューシーな桃、その下にはさっぱりヨーグルトのジェラート

土台のタルトはサクサクで、食感も楽しめます。

周りには甘酸っぱいソースとパフ?が散らしてあり、いいアクセントです。

 

f:id:monline:20160904225323j:plain

セットはやはりコーヒー。こちらのコーヒーはとても好みです。

それにしても、前回でボリュームは把握していたものの、今回も2人がかりでやっと完色。

ちょっとお茶程度の覚悟ではこのスペシャルデザートは無理ですね……。

次回は他のデザートも見てみたいです。

 ※第2駐車場ができたようです。お店の方にたずねるといいみたいです。