読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

NOOK&CRANNYでヘルシーランチ

あちこちで食べてはちょこちょこ画像を溜めているのですが…。

なかなか記事まで持っていけないでいます。

そんな感じで国際センター近くのNook & Crannyで美味しいランチ。

仲良しの女性が出張で来てくれたので、こちらへお連れしてみました。

お店は古いビルの1Fでデリの販売、2Fではそのままいただけます。

伏見で待ち合わせたので、徒歩でお店まで。

暑い日で立ち止まると汗が出ましたが、乾いた風が心地良くもあり。

 

f:id:monline:20160808230452j:plain

サンドプレート 1000円

サンドの中身は確か豚肉のテリーヌだったと思うのですが…美味しかったことは間違いありません(笑)

バリッとしっかりめのバゲットに挟まれたテリーヌは柔らかい風味でした。

サンドのデリは選べないのかな? 何も訊かれませんでしたが。

レンズ豆のデリが素朴で美味しくて好きです。

セットドリンクはホットコーヒー。

東区のTRUNK COFFEEさんの豆だそうで、美味しかったです。

他にハーブコーディアルのドリンクなども選べました。

 

暑い日でしたが店内が涼しく、いただいているうちに汗も引きました。

平日でしたが、店内は先にも後にも女性率100%。

ヘルシーだからかな? 週末はカップルも見かけますが。

今度はぜひカフェタイムでデザートをいただきたいと思います!

 

-------------------------

 

そしてついでと言ってはなんですが、初めてこのお店を訪れたときの画像も。

(レシートだけ発見。日付は6/4でした)

 

f:id:monline:20160808233005j:plain

選べる3種のデリプレート 800円

手前はワイルドライスときのこのマリネ、左がかぼちゃのサラダかな?

右はディルが乗ってるので魚か何かのマリネだったと思います。さっぱり。

この時もセットドリンクはホットコーヒーでした。

この日はサンドが売切れで、こちらとキッシュプレートがありました。

野菜で満足できるこちらのカフェ、もう少し近かったらいいのになー。