
おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

豊橋、Phonon(フォノン)でティータイム

昨年からハマっている蒲郡豊橋

ハマり始めた頃に行って以来、もう一度と思いつつご無沙汰のフォノンへ。

蒲郡まではまあまあ行きやすい距離かな?と思うのですが、豊橋となるともうひと走りといった感じなのです。

www.phonon.jp

f:id:monline:20160619210234j:plain

16時過ぎの入店でしたがほぼ満席。

でも待つことがなくて良かったです。

 

f:id:monline:20160619210756j:plain

フォノンブレンド 450円

チーズケーキ 450円

ブレンドはクセがなくてすっきり飲みやすい味。

グラスや食器類はすべてイッタラですね。やっぱりシンプルでいいな。

 

f:id:monline:20160619211141j:plain

前回オーダーのスコーンとも迷って、今回はチーズケーキ。

(マフィンにするつもりが残念ながら売り切れでした…)

チーズケーキはちょっと南国風というか、底の生地がほんのりココナッツの風味?

敷かれたカスタードのソースもチーズ生地も甘過ぎることのないケーキです。

 

f:id:monline:20160619212015j:plain

お店を出る頃にはお客さんも半分以下に。

気軽に行こうという距離ではないのが残念ですが、次回はまたスコーンをオーダーしてみたいと思います!