読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

三宮 Mother Moon Cafe*でひとやすみ

今年はぼちぼち出張があり、多いのは関西方面です。

主に大阪~神戸で、空き時間があるときはふらっと散策など。

神戸は友人が何人かいるので、いろんなお店を教えてもらえて助かります♪

 

そんな神戸ですが、じっくり歩いたのは実に数年ぶり。

一時期はやはり年に4回ほど訪れていたので、4~5年も通えば迷うこともなく。

神戸は特にコンパクトなので、ひとりでもさくさくと歩けてしまいます。

 

f:id:monline:20160606011940j:plain

今回、仕事は元町の海側の方でしたが、あちらはあまり栄えていないので三宮方面へ。

さらっといい風が吹いていましたが日差しの強い日で、勘を取り戻すためにけっこう歩いたのでさすがに休憩。

(この日、結局22000歩歩きました。私自身も話した周りの人もびっくり!)

ここも最初は友人が連れて来てくれて、懐かしいなーと久々に入ってみました。

何店舗かあるみたいですが、入ったことがあるのは三宮のこちらと千葉の美浜です。

東京在住のときは美浜に行っていました。こちらの定番ケーキが大好きで。

 

f:id:monline:20160606012748j:plain

アーミッシュカントリーケーキ(平日セット) 930円(税抜)

セットドリンクはブレンドコーヒーを。飲みやすいタイプです。

ほんのり温かいケーキは外ザク中フワのさっぱり素朴系。

挟まれたくるみがいいアクセントに。

バターたっぷりとか、デコレーションが盛り盛り……ではないですが、飽きない感じでそれがいい。

夏日だったので、添えられたバニラアイスがとっても美味しかったです。

 

あえてのマイナス感想は、

・スタッフの男子が口調は丁寧なのにややだるそうな接客だった

・ケーキの皿にポツポツと水滴(濡れた手を振りかざして飛んだ?)があった

・コーヒーが少しお皿にこぼれていた

なのですが……うーん、けっこうな難点(笑)

でも久しぶりにここのケーキがいただけて、美味しかったので満足です。

名古屋に越してからはなかなか食べる機会がありませんでしたが、今年はまだチャンスがありそう。

とは言え、この辺りは美味しいお店が他にもたくさん……楽しみです!