おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

小呂野珈琲店でパンケーキ

うちから豊橋までは近くないのですが、それでも行きたくなるのが豊橋です。

のんほいパークに始まり、ぐるっとドライブするうちに行ってみたいお店を発見し…という具合です。

というわけで、この日目指したのは小呂野珈琲店

www.koronocoffee.com

昨年通りがかったのですが、もう閉店していて次回行こうと思っていたお店です。

パンケーキが有名みたいですね。

そんな感じで最初はモーニングを目指したのですが、なにぶん少し遠く…。

微妙に渋滞して微妙に間に合わなかったので、モーニングはまた次回。

 

f:id:monline:20160204234929j:plain

秋冬限定クルミソースのパンケーキ(2枚) 750円

こちら、3枚も選べてそちらは850円です。

よく見かけるマカダミアナッツのソースよりももう少しベージュ色の、ザラっとした舌触りのソースです。

いただくと口の中にくるみの香ばしい風味が広がります。これは美味しい!

アイスも乗っていて2枚でもかなり満足度があります。

パンケーキの生地はしっとりやわらか。

 

f:id:monline:20160204235320j:plain

ブレンド 450円

香ばしいタイプのすっきりしたコーヒーは量もたっぷりで甘いパンケーキに合います。

パンケーキは他にも定番のホイップが乗ったものなどがあり、いずれも2枚か3枚が選べました。

 

f:id:monline:20160204235549j:plain

こちらはソーセージ。

甘いもの気分じゃないときでもこういうのがあるといいですよね。

 

レトロな店内は懐かしい喫茶店のインテリアで落ち着きます。

近所にあったらいいのになあ…というお店です。

 

f:id:monline:20160204235948j:plain

パーキングはお店の前です。

4台分ですがちょっと停め方が特殊(縦列が2列という感じ)なので、様子を見てお店の方に訊いてみるといいかな。

次回はケーキも食べてみたいけど、また限定パンケーキもいいかな~。