おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

BON POINT CARDIN(ボンポアンカルダン)でサンドイッチランチ

晴れた日曜日、あてもなくドライブがてらランチのお店を探しました。

多治見のNEU!さんに行くつもりが、なんとなくFBを確認したら年内はもう営業終了とのこと。

気づいて良かったー!とそのまま走り続け、41号方面…岩倉市まで来ました。

ランチタイムもそろそろ…だったので、検索して見つけた近場のBON POINT CARDINというお店に行くことに。

土地勘がないためナビでうろうろしつつ、何とかたどり着きました。

お店の前と横にけっこう車があり、もしや満席か…と思いましたが大丈夫でした。

名古屋よりさらに車の必要な地域なので、一人一台くらいの勢いで来店なのかも?

 

ランチタイムはサンドイッチかカレーということで、サンドイッチを選びました。

中身はハーブチキンと卵orミックスの2種あり、今回はミックスにしてみました。

 

f:id:monline:20151222001952j:plain

f:id:monline:20151222002045j:plain

サンドイッチランチセット 1000円

小さなスープ、サラダ、ドリンクが付きます。

量は女性に適量かなという感じ。

 

f:id:monline:20151222002231j:plain

ハム(ボローニャタイプ)と野菜と卵のミックスサンドイッチ。

良い意味で素朴、喫茶店のサンドイッチという感じです。

パンはトーストしてあり、ちょっとふかっとした食感でシンプルな味わいですね。

反して?コーヒーはけっこう苦味があり、ミルクを入れていただきました。

 

お店はこじんまりとしていそうな外観でしたが、中に入るとけっこう広々。

窓が大きく取ってあるので明るく、周りが田んぼという素敵なロケーションです。

大きな道路から離れているのはいいですね。

 

f:id:monline:20151222003929j:plain

 

この日は寒いながらもお天気が良く、店内が明るくてまったりしてしまいました。

暖かくなったらテラス席もいいなあ。

五条川もすぐ近くなので、桜の時期も良いかもしれませんね~。