読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

ロフト内、VILLAGE CAFE(ヴィレッジカフェ)で一休み

お仕事の仲良しさん(関西在住)が出張ついでに立ち寄ってくれたので、一緒にランチ&お茶をしました。

お茶もしよーっていう話だったのでランチはお豆腐料理をタワーズで。

その後、ここという場所が思いつかず、平日なら空いているかなーと栄に移動。

ロフト内4FにあるVILLAGE CAFEに行きました。

このお店、正直コスパはあまり…と思っているのですが、ここの温かいタルトがけっこう好きなのです。

訪れたのは14時前、思ったとおり空いていました。

週末は時間によって混みますが、平日は意外と穴場です。

 

f:id:monline:20151221011035j:plain

クランブルショコラ 680円

自家焙煎ブレンド 430円

多分セットになって少しお安くなっていたと思いますが失念。

アイスとバナナが添えてありますが、ちょっとお高いかなあ…とは思います。

コーヒーもちょっと苦味のあるタイプで普通です。

 

f:id:monline:20151221011935j:plain

でも、温かいタルトはちょっと珍しいし、表面がカリッとしてアイスにも合います。

総合すると、美味しくいただけるので、たまにはいいかなと。

空いていたのでいっぱいお話もできたし、ロフトでは何かしらお買い物できるというメリット(?)も。

 

それにしても、他店舗は鎌倉方面なのになぜこの一店舗だけ名古屋なんだろう…疑問。