読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

gaterie(ガトリ)でちょこっとおやつ

12月というのに今年は本当に暖かいな~。

そんな日の午後、おやつタイムに近所にお出かけ。

どこかでお茶したいと思うものの、どこがいいか決められず。

ふと思い出し、お久しぶりで本郷のガトリに。

f:id:monline:20151217014336j:plain

スコーン(チョコチップ) 200円

カフェオレ 380円

いつものとおり、熱々で提供されるスコーンにマイ定番のカフェオレ。

この価格にホイップとジャムなんて、とっても良心的です。

 

f:id:monline:20151217014530j:plain

外はさっくり、中はしっとり。

濃厚チョコレートづくしはちょっと飽きてしまうので、このくらいが自分にはちょうどいいです。

いつもちょっとした焼き菓子を添えてくださるのですが、この日は季節とあってシュトーレンでした。

実はちょっと苦手…(シナモンや強いスパイスが得意ではないのです)

でもせっかくだし、一口なのでいただきました。

うーん、季節の味(笑)

 

日曜日のお茶時ということもあって、2つあるテーブルは満席でした。

カウンターが空いていて良かった~。

運よくパーキングも空いていましたが、すぐ近くにコインパーキングもありますので安心です。

おみやげも買いたかったけど、最近の体型具合を考えて諦めたのでした…。