
おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

rajakivi(ラヤキヴィ)で素朴なスイーツ

北欧ブームはもう落ち着いたかな?と思いつつ、見かけては気になってしまう北欧スタイルのお店。

そんな北欧スタイルのカフェ、ラヤキヴィさんへ。

前回(2月)は車でしたが、今回はエコきっぷで。

金山が最寄ですが、一本大きく入ったところなのでとても静かなエリアです。

住宅街になるのかな?

お店もマンションの1階になります。

f:id:monline:20160113225142j:plain

店内インテリアはIKEAありな感じでシンプル。

北欧インテリアでおしゃれ…というかかなりすっきり(笑)

ちょっと殺風景にも感じるかな? でも窮屈よりはいいですね。

 

f:id:monline:20160113225443j:plain

カフェ・オ・レ 450円

パンヌカック 480円

カフェオレは香ばしい風味。

パンヌカックはオーブンで焼く北欧のパンケーキでとっても素朴な味。

前回に続き、今回もこれにしてしまいました。

 

f:id:monline:20160113230209j:plain

温かくもっちりした食感のパンケーキにリンゴンベリーのジャムとホイップが合います。

こういうシンプルなスイーツはほっとする~。

お店がおしゃれで食べ物はイマイチ…なところは数多くありますが、こちらはお店はいたって普通だけどお味はおいしい。

ふと思い出して食べたくなる、素朴な北欧スイーツがいただけるお店です。

今度はパンも食べてみたいな。