読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

DooLittele(ドリトル)でボリューミーなサンドイッチランチ

シルバーウィークの中日、いつものようにエコきっぷで市内ウロウロの旅。

ランチ目当てで久しぶりにドリトルに行きました。

f:id:monline:20160113232250j:plain

最寄の覚王山駅からはちょっと歩きますが、気候がいいときはちょうどお散歩できます。

バスだとすぐ近くまで行けますが、あまり本数はないかも。

連休だし混んでいるかな~と心配しつつ、行ってみたらまだ席が空いていました。

12時くらいでしたが、15分も過ぎるとぽつぽつと埋まり…でもウエイトはなく、ゆったり食事できました。

 

f:id:monline:20160113232431j:plain

自家製コンビーフのサンドイッチ 1200円

ランチなのでドリンクが付いてのお値段です。

ドリンクはアップルジュースにしました。

前回(初めて)はランチ外でしたが、サンドイッチが美味しかったので今回も。

サンドはコンビーフがたっぷりにトマトとレタス。

ボリューミーだけどシンプルなサンドイッチで味もさっぱり。

サラダのドレッシングは玉ねぎベースの優しい味、レンズ豆が珍しいですね。

マッシュポテトがついているのもちょっとうれしい。

スープとデザートが付くセットもあるので、おなかの具合に合わせてみてもいいかも。

 

店は大通りに面していますが、少し奥まったところに建物があるので静かです。

空間と座席間が大きく取ってあるのでゆったり。

インテリアも名古屋のカフェ的ではなく、すっきりしています。

でも集まる客層によっては騒がしい時もあるお店かな。

 

f:id:monline:20160113233759j:plain

※駐車場が何箇所かに分かれているので、調べてから行くといいと思います。