おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

多治見のhinataboccoで豪華なデザート

タネヲマクさんでランチをした日。

瑞浪での散策は諦めて、帰りがてら多治見のhinataboccoさんに寄りました。

f:id:monline:20151023202724j:plain

tabelog.com

ランチの時間はいつも溢れかえっていてとても入れそうにないのですが…。

遅めのカフェタイムはいつもすんなり入れています。

その代わり、クローズになっちゃう可能性もあるので、ダメもとの訪問です(笑)

この日は3組ほどのお客さん。

 

f:id:monline:20151023204420j:plain

女子が好みそうな雰囲気とあって、女子グループ、またはカップルをよく見かけます。

わたしも最初訪れたときは「女子向けの雰囲気カフェかな~」と思っていました。

しかし、なかなかどうして。

コーヒーもデザートも、とっても美味しくてびっくりしたのでした。

そりゃ~人気あるはずだよね!という感じ。

 

f:id:monline:20151023203303j:plain

桃のトライフル(アングレーズソース)コーヒー付き 1550円

ちょっとお高めだな~、桃だしな~って思ってたことをお詫びしたい。

すごい盛り盛り何これ?!って来た瞬間に驚きました。

シェアすることにしておいて良かったー!

最近食べ過ぎだから普通サイズでも分け合おうってオーダーしたのですが、思い切り大きめサイズをひとりで食べた計算です。

トライフルだから食べることができたという感じ。

バニラとヨーグルトのアイスがスポンジの上に高く積まれ、皿の縁にはぐるっとスライスされた桃。

ヨーグルトアイスがさっぱりしていたのが完食の勝因かな。

ちなみに、コーヒーは単品だとお菓子が付きます。

そしてわたしはこちらのコーヒーがとっても好み!です。

 

何度かデザートはいただいたので、そろそろランチもいただきたいなと思うこの頃です。

何時に到着したらすんなり入れるのかなー?