おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

瑞浪市、タネヲマクでおいしいカレーランチ

こちらのお店もまた、ショップカードを見てずっと行きたいなーと思っていたお店です。

瑞浪市にあるカレーがメインのカフェ、タネヲマクさん。

www.facebook.com

多治見まではあっという間だなと思うのですが、瑞浪はちょっと先だな~と思うとなかなか訪れる機会がなく…。

しかも思い立って行くとなると、お昼の時点ではちょっと遅すぎたり。

そんな感じで1年は過ぎ、やっとのことで行くことができました。

 

f:id:monline:20151023195807j:plain

瑞浪の駅前の商店街の一角にあります。

ちいさなお店で看板がなかったら見逃してしまったかも…。

中もこじんまりしていて、服や小物も販売されていました。

 

f:id:monline:20151023200146j:plain

二種盛カレー 950円

私はこれにチャイがつくミニチャイセットにしました。

そちらは1100円です。

カレーは酸味のあるサンバルカレーとコーン入りスリランカ風ダル。

ダルの方は子供でも食べられる甘くてやさしい味です。

サンバルもダルも大好きなのでこれは嬉しかった!

ごはんとおかずと…上のおせんべいは塩味でパリパリで、あとこれは何かな~という感じでもういろいろ混ざって…。

私、こういうカレーが大好きなんです。

お肉が入ってないけど満足できる、スパイスの力。

ココイチもいいけど、基本的にあちらのこういう感じのカレーが好みです。

 

f:id:monline:20151023200630j:plain

食後のチャイはそれほどスパイスの強くなく、やさしい味です。

でもスパイスって本当に不思議で、ミルクティーなのにカレー風味の口内が不思議とすっきりするんですよね~。

美味しかったです!

 

こちらは地下のイベントスペースでいろいろ催し物もしてるみたいです。

あと岐阜の方がいろいろイベントやマーケットがあるのかなあ。

そちらも一度行ってみたいです。