おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

瀬戸の窯横カフェで静かにおやつタイム

あっという間に夏が終わり、秋ですが…。

溜まりに溜まった画像を選り抜いて上げて行きます。

おいしくてお気に入りになったお店もあるので!

 

f:id:monline:20151023185312j:plain

こちらはずいぶん前にお店の案内をもらったままだったお店です。

瀬戸の、窯垣の小径の奥にあるちいさなカフェです。

その名も窯横カフェ

www.facebook.com

f:id:monline:20151023185854j:plain

なぜならお向かい(横?)にこんな立派な窯があるから。

登り窯ですが、近くで見ることができます。

詳しく知りたい方はお話もうかがうことができますよ。

 

f:id:monline:20151023190451j:plain

すぐ横にあるのが窯横カフェです。

もともとの建物は窯の持ち主である方のもので、カフェのオーナーさんがリフォームして始められたそうです。

 

f:id:monline:20151023190705j:plain

雨の日で、時間もずれていたので混みあってはいませんでした。

ランチもいいな~と思いましたが、時間的にはおやつタイム。

 

f:id:monline:20151023190805j:plain

窯横ブレンド 400円

ビスケット(レモンクリーム付き) 400円

ブレンドはまろやかな中にほんのり苦味がある感じ。

飲みやすいブレンドです。

ビスケットは小ぶりで、外側サクサク、中はかなりしっとりめ。

爽やかなレモンクリームがよく合います。

これは期間限定なのかな?

器はすべて瀬戸本業窯のもの。

あたたかみのある色合いと風合いで何にでも合いそうです。

 

ランチは14時までで、定食やカレー、フォーなどがありました。

14時以降はトーストなどの軽食もあるみたいです。

こじんまりとした、でも居心地のいい静かなカフェです。

奥まっていて便利な場所とは言えないけど、そこがいいところですね。

 

こちらですが、駐車場が少なく、大きな車はちょっと不便かも?

少し歩いても良さそうなら、手前に窯垣の小径の駐車場があるので、そちらに停めて散策がてら寄ってもいいかもしれませんね。