おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

Jota TAKAHASHI COFFEE(イオタ タカハシコーヒー)でサンドイッチランチ

8月も終わりに近づき、少しずつ気温が落ち着いてきました。

とはいってもまだまだ名古屋は暑く、残暑も厳しいのだろうなあ…。

そんな週末、朝食を食べそびれてしまったので、ランチがてらお出かけしました。

一日に一回はパン食がいいなあと思うので、迷わずサンドイッチに決定。

車なら程近いので、天白区のイオタさんへ。

www.facebook.com

 

お店の前の通りを過ぎるたびに気になっていたのですが、シックな外観になかなか入るのを躊躇ってしまい…。

その後、近所に住んでいる友人がたまにモーニングに行くと言っていたので、入れそうなお店かな、と(笑)

 

f:id:monline:20150830222530j:plain

これは最初に伺ったときの画像なので中身が違いますが、ランチではエビカツサンドを頼みました。

ランチだとドリンク付きで1000円ちょっとです。(メモ忘れ)

ドリンクはイオタブレンド、とっても飲みやすいブレンドコーヒーです。

キャロットラペ(にんじんのマリネ)はガーリックが効いていて好きだなあ。

店内のインテリアもこだわりのある感じですが、食器もオリジナルです。

 

f:id:monline:20150830223442j:plain

マンション下のお店で入り口が奥まっているので、少し暗めの店内ですが、空間が広くて窓が大きいので窮屈な感じはまったくないです。

お店前に3台の駐車スペース有り。

オーナーさんがおひとりで対応されているので、ゆっくりしたいときがベストのお店かも。

ここに来るとついサンドイッチになってしまうけど、今度は甘いものも食べてみたいな。