おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

超お手軽で本格的な味、ファンタジア・イン・タヴォーラのパスタ

お茶したりランチしたりはもちろんおいしいのですが。

たまには家で食べたおいしいものなど。

近所にあるちょっとリッチなスーパーにたまに行きます。

FranteWeb|ヤマナカがお届けするこだわりの食品館Frante

あれこれ買うわけではないのですが、輸入食材もあってなかなかおもしろいのです。

そんなフランテで買ってみたのがこのインスタントのパスタ。

 

f:id:monline:20150701213029j:plain

きのこソースのペンネ 175g(2人前)

税込で400円ちょっとです。

フランテは安売りしないので他で探すともう少しお安いかも?

今回は2回めの購入です。

あまりにもおいしかったもので…。

インスタントというだけあって、乾パスタとソース(粉状)が入っており、それをお湯に入れて茹でる(煮る?)だけというものです。

が、これがもうほんとうにおいしくて!(何度も言う)

袋を開けた瞬間からきのこの濃厚な香りが広がります。

 

f:id:monline:20150701214053j:plain

お粗末な調理例ですみません。

袋には12分とありますが、それでもけっこうなアルデンテに仕上がります。

ソースが濃厚なので、仕上げに生パセリがあるとさわやかかも。

お供はじゃがいものマリネとトマトです。

 

このシリーズ、近所では3種しか売っていないのですが、他もいろいろあるみたいです。

調味済食品 | アルカン

でもきのこ好きとしてはつい2度ともきのこにしてしまい…。

他を見かけたら買ってみたいと思います。

忙しい、でもおいしいものが簡単に食べたい!というときにおすすめでーす。