読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

CAZAN珈琲店でちょっとおやつ

夕方ちょっと微妙な時間におやつが食べたいなーと思います。

家でじゃなくて、外で。

重いと夕食に差し支えるし、でもクッキーでは寂しい…。

まず近場がいいし、どこにしようかなーというときふと思い出すCAZAN珈琲店。

何店舗かありますが、うちの近所なのは貴船店です。

徒歩でも行けるけど、不精なのでつい車で…。

 

f:id:monline:20150625020645j:plain

カフェ円 440円

バナナ豆乳マフィン 290円

本当は豆腐のガトーショコラが良かったのですが、残念ながら売り切れ。

上記ともに料理家・廣瀬ちえさんのマクロビレシピです。

ガトーショコラは以前食べたのですが、マフィンは初めて。

バナナの他にくるみも入っています。

 

f:id:monline:20150625021217j:plain

温めて半分にカットして出してくれました。

なので食感はふんわり、バナナの甘い香りも。

マクロビレシピなので重くなくさっぱり、ちょっとおやつにぴったり。

こちらは毎回違うカップで出してくれますが、今日は大好きなイッタラのタイカでした。

 

日が長くなったので18時頃でもまだまだ明るくなりました。

でもさすがに店内はガラガラでした…そりゃそうですね、反省。

 

CAZAN珈琲店 貴船店

食べログCAZAN珈琲店 貴船店