読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

田んぼのカフェ、cafe across the universe(カフェ アクロス ザ ユニバース)でランチ

ランチ、と言いながら、お食事の写真を撮り忘れ…。

美味しくいただいた後の、デザートだけ撮りました。

ランチメニューはパスタ、リゾットとあり、パスタの片方が豪華版みたいな感じです。

サラダ、スープ、キッシュとちょこちょこ付くのが嬉しい。

ドリンクまでついていて、あとは+250円でケーキも付けられます。

 

f:id:monline:20150623222440j:plain

もちろんケーキ付きを。

新作だそうで、2種類のメロンのタルトです。

ここのタルトは美味しくて大好きです。

定番はレアチーズのタルトで、それ以外の2種が季節ごとに変わるのかな。

 

f:id:monline:20150623222801j:plain

メロンは大好きな果物ですが、なかなか買って食べるに至らず。

高級ですよね~…。

爽やかな風味のメロンにとろりとしたクリーム、そしてサクサクのタルト生地。

定番レアチーズ(チーズクリーム?がふわふわ!)もいいですが、今回はこちらで正解。

 

お店のブログを見てみたら、この春で10周年だったのですね。

わりとオープンすぐから通っていたと思います。

その頃は東京在住で、帰省のときにふらっと寄っていました。

ランチよりもお茶という感じで、美味しいのでいろんな人に紹介した記憶が…。

 

f:id:monline:20150623223332j:plain

お店の目の前、というより周りはこんな感じ。

水を張った田んぼのおかげか、吹いてくる風が涼しく感じました。

梅雨が明けたら水面がキラキラしてきれいだろうなー。

建物も小さなお店ですが、見通し抜群なのでメインの道からよく見えます。

ランチタイムすぐは混みあうので、早めかいっそずらすのがおすすめです。