おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

gaterie(ガトリ)で静かにおやつタイム

遠くに行きたくないけど美味しいおやつが食べたい…となった場合。

本郷駅が最寄になる、ガトリに行きます。

お店は車通りの少ない一本裏の道にあり、川沿いなのでとても静か。

うちからは徒歩圏ですが、ついで寄りが多いのでつい車で。

でもパーキングが1台分のみなので運が良ければ…です。

女性の方はオーナーパティシエさんかな?

詳しくないのですが、いつも感じよく接客してくださいます。

 

f:id:monline:20150621000653j:plain

スコーン(ラズベリー) 200円

カフェオレ 380円

このラズベリースコーンは日替わりで、他にプレーンやチョコチップなどもあります。

この日は涼しく、お店もわりとエアコンがきいていたので飲み物はホットで。

 

f:id:monline:20150621001222j:plain

私はこちらに来るとスコーンが定番。

いつも熱々にしてくださって、ジャムと生クリームが付きます。

外はサクっと、中はしっとり。

他メニューではシフォンケーキやパフェなどもあります。

焼き菓子類が豊富&価格もお安いので、テイクアウトで訪れるお客さんも多いようです。

私は一人で来るときはカウンターで読書したりすることが多いかな。

土地勘がないとわかりにくいかな?とも思いますが、お向かいが上社郵便局なので目安にはなるかも。

お店の外観をいつも撮り忘れてしまうのですが、明るい茶色のレンガ風のマンションの一階になります。

小さいけど混みあうというほどでなく、普段訪れるのにおすすめのお店です。