おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

ZARAMEで新作ドーナツ

気がつけば6月、入梅してました。

まだ何とか耐えられる気候の中、出かけついでに竹の山のZARAMEに寄り道。

つい1週間前、出張してきた友人と覚王山のZARAMEに行ったのですが、そのときは定番のキャラメルナッツにしたんですよね~。

同じのもな~…と迷って、新作というメープルベーコンにしました。

お供はコーヒーです。

 

f:id:monline:20150613012616j:plain

メープルベーコン 320円

ブレンドコーヒー 8oz 380円

メープルベーコンドーナッツはアメリカの一部地域ではポピュラーなようです。

 

f:id:monline:20150613013120j:plain

メープルベーコンは表面にメープルシロップのグレーズがかかっています。

ふかっとした生地の中に、ベーコンと黒こしょう少々。

いわゆる甘じょっぱい系、塩キャラメルみたいな。

私は甘々すぎが苦手なので、こういうタイプは好みです。

ベーコンの塩味はあまり強くなく、やっぱりスイーツですね。

他にも新作があって、そちらはブリオッシュ生地でした。

 

訪れたのは14時過ぎ、ちょうどランチ後でお店は空いていました。

お茶の時間には早いからか、夕方には寂しくなってしまうドーナツも品揃えばっちり。

遅い時間に行くことが多く、品揃えが残念な時があるので、たまには早めの訪問もいいなーと思いました。

今回はスタッフさんの対応も気持ち良く、今日は美味しいおやつ時間でした。