
おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

喫茶じゅっぷんでおいしいコーヒー

運動不足を少しでも補うべく…と称してのエコキップ散歩。

パーキングを気にせずいろんなお店に入れるのもメリットです。

中心部に行けばその傾向は強いので、今日は大須に寄り道。

熱田区で地下鉄を降り、あちこち歩いて移動を繰り返した後なのでクタクタ。

 

f:id:monline:20150517230112j:plain

前に通りがかって気になっていた「珈琲じゅっぷん」に寄りました。

とっても小さなお店で、メニューもシンプルです。

夕方少し蒸してきたのもあり、珍しくアイスコーヒーをオーダー。

 

f:id:monline:20150517230349j:plain

アイスコーヒー 450円

今日の豆と黒板にあり、エチオピアでした。

豆を挽いているときからとってもいい匂いが。

苦味はなくすっきり、でもちょっとコクもあって…ととても美味しい!

アイスコーヒーはほとんど飲まない私ですが、これはまた飲んでみたいなと思う美味しさでした。

後味もすっきり。

添えられた紅茶のビスコッティもやさしい味で美味しかったです。

 

商店街からも少し外れていて、小さなお店ですが、ぼーっとできます。

一人向きか、二人でもゆったりしたい人向けのお店かなーと思いました。

 

f:id:monline:20150517231120j:plain