
おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

田園のカフェ、月田でまったり

GW最終日、これも行ってみたかったカフェ目当てに稲沢方面へ。

本当はモーニングを目標にしていたのに起きられず…。

せっかくなので桑名のイオンモールに行き、その帰りに寄ってみました。

その昔、ここはマイカルでした。

最初に訪れたときはちょっと感動したなあ。

なかなかおしゃれなお店があったりしたもので…。

その点、イオンはどこも同じでどうもねー…。

 

寄ってみたかったカフェは月田。

ja-jp.facebook.com

 

 

 

f:id:monline:20150508233559j:plain

営業が17時までということで、あわてて16時に滑り込み。

ナビで近くまで行くも、最初は素通りしてしまいました。

周りは田んぼだらけ~。

駐車場側と表と、入口が2つあります。

入口側には水が流れ、苔や緑がきれいでした。

眺めたかったけど時間も惜しく、生憎窓側も空いておらず…。

それでも窓が大きく、しかも多いので、どこに座っても窮屈さはありません。

 

f:id:monline:20150508234549j:plain

f:id:monline:20150508235414j:plain

ニカラグア 500円

深入りで酸味はなく、苦味もそうなかったです。

チェリーの甘みと書いてありましたが、確かにほんのり甘みがあるかも。

 

f:id:monline:20150508235427j:plain

ピザトースト 500円

厚切りのふんわりしたパンにちょっと甘めのピザソース。

ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズ。

お好みでタバスコが。

 

小1時間ほどでしたが、風が心地良く、ぼーっと過ごすことができました。

夏も風が抜けて気持ちいいだろうな~という感じ。

青々とした田んぼの頃も訪れてみたいです。

あえて言うなら、ちょっとBGMが合わないような気がしたかな…。