読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

Bunch of peonies(バンチオブピオニース)でまったり、美味しいスコーンも

GWも後半の5/5。

遠出はしなかったけどあちこち行きました。

車でばかり出かけていたので、久しぶりにエコキップ利用。

 

f:id:monline:20150508223935j:plain

栄で下車し、快晴の中でそびえ立つテレビ塔を眺めたり。

けやき等の樹木の緑も爽やかできれいでした。

そんな中、少し遅めの、お昼を兼ねた軽食をソーシーズで摂りました。

saucisses.net

 

そのまま堀川の方へ出て、円鈍寺へ。

お茶でも…と思いましたが、この辺りはお休みでした~、残念。

仕方なく歩き続け、国際センターの方へ。

少し疲れたかな~ということでカフェを検索。

前から気になっていたBunch of peoniesへ行きました。

 

f:id:monline:20150508225135j:plain

通りがかるとお花屋さん…といっても、入っていいのかな?という雰囲気です。

奥に扉があって、さらにその奥に小さなカフェがあります。

言われなかったら絶対にわからない!

 

f:id:monline:20150508225330j:plain

メニューはわかりやすく、ほぼ500円均一。

カフェオレレーズンのスコーン

スイーツ類はドリンクとセットで350円とお得に。

ドリンクの種類が多かったです。

このスコーンがまたまたヒット!!

温められたスコーンにたっぷりのはちみつとクリーム。

しっとりとしたスコーンはほんのりシナモンの香り。

あと、この画像ではわかりにくいのですが、ドリンクが異常にたっぷりです(笑)

ひとりでゆっくりするのに最適な量。

 

知らずにお邪魔したのですが、3人以上では入れないカフェみたいです。

1人がベスト、静かに過ごしたい人のための場所のようです。

本を持参してもよし、雑誌もたくさんあるのでそれを読むもよし。

他のスコーンを食しにまた行ってみたいカフェです。