おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

ZARAMEでドーナツ

岡崎の有名なカフェだそうですが、私が知っているのは日進(竹の山)のドーナツメインのカフェ。

車だとすぐなのでたまーに行ったりしていました。

が、一時期ものすごーくいただけない感じの接客が続き、足が遠のくこと数ヶ月。

最近またたまに行きますが、ドーナツのお味は正直微妙な感じに…残念。

原料高とか店舗を増やしたがゆえのコストカットか、粉物ってすぐ味に出ます。

でも近いし空いていれば読書するのにちょうどいい感じです。

 

f:id:monline:20150326211342j:plain

 

1個にすべきか2個いっちゃうか、いつも迷います。

ベストは1.5個なんだけどな。

本日のブレンド 8oz 380円

ドーナツ2個なので、コーヒーも大きい方に。

 

f:id:monline:20150326211926j:plain

 

キャラメルナッツ 280円

ショコラプランプ 270円

上はミスドでもあるでデニッシュ系、下は軽くてもちっとした生地。

ミスドのデニッシュはちょっと胸焼けするのですが、こちらはギリかな。

でも同じ系統なら味も価格もミスドのD&Dに軍配が上がります。

できた当初は美味しくっていろんな人を連れて行ったのになあ。

 

けっこう前ですが、覚王山のお店もわりと酷い対応で、それ以来あちらは行っていません。

アルバイトだからとか、サービスにはそういうの関係ないと思っています。

難しい話じゃなくて、たとえば混んでいたら一言「お待たせしてすみません」が言えるとか、接客が不慣れでも決して他人事みたいな態度を取らないとか。

働いている意識を持っていさえすれば、そう酷いことにはならないと思うのだけど。