おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

レトロすぎるスワサロンでカフェオーレ

仕事で出向いた四日市で、すごーくレトロな喫茶店に入りました。

駅前ではなく、少し歩いた商店街の一角にあります。

最寄駅はJRではなく、近鉄四日市の方です。

 

f:id:monline:20150322223238j:plain

 

スワサロンという喫茶・ケーキのお店で、ランチもいただけるようです。

名物は鉄板イタリアンなのかな?男性のお客さんが食べていました。

鉄板イタリアンとはナポリタンスパゲティを鉄板に乗せ、溶き卵を流したもの。

実は私もランチにいただいたのですが、それはこの近くにあるカーサタベというお店に行きました。

仕事先の方のおすすめだったのですが、細い路地にあるお店なのに続々とお客さんが来店する人気店でした。

写真は撮りそこねてしまいましたが、懐かしい味で美味しかったです。

www.casatabe.com

f:id:monline:20150322224342j:plain

 

話が逸れてしまいましたが、休憩時間にいただいたホットのカフェオーレ

400円しなかったような…。

ケーキは食べられそうになかったので、店頭のクッキーをつけてもらいました。

ジャムの乗ったこれもレトロな感じで、70円くらいかな?

グラスも何もかもレトロで、ぼーっとひとりで休憩してしまいました。

 

実は前日も訪れていたのですが、金曜日はなんとケーキとドリンクで480円でした!

ケーキセットじゃなく、ケーキとドリンクです、と言われ少し??になりましたが(笑)

とにかくお得で、懐かしい気持ちになるお店でした。