おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

Berry Cafeで季節のタルト

お久しぶりの友人と会ったので、お茶しました。

彼女はずいぶん年上なのですが、そういうのは一切関係なく、本当に対等(と言ったら変ですが)に仲良くしてもらってます。

私が引越してしまい会う機会が減りましたが、会えばすぐに楽しい時間が持てる素敵な人です。

多忙な友人の空き時間を奇跡的にキャッチできたので、彼女の住む地域に近い船橋へ。

よく一緒に訪れていて懐かしかったので、久しぶりに行ってみたのは東武百貨店のBerry Cafe。

www.cafe-commeca.co.jp

f:id:monline:20150318222726j:plain

 

熊本県晩白柚(ばんぺいゆ)のタルト 880円

たまたまテレビで見て知っていましたが、食べるのは初めてです。

赤ちゃんの頭くらいもある大きな柑橘で、見た目は巨大なグレープフルーツ?

酸味や苦味はあまりないとのことで選びました。

食べてみると確かにそれらはなく、甘さというより爽やかな感じで美味しいです。

甘すぎる(というと贅沢ですが)果物が苦手な方でも美味しくいただけると思います。

マスカルポーネのタルトとの相性も良かったです。

 

f:id:monline:20150318223323j:plain

 

ドリンクはホットレモン(600円台?価格失念)。

はちみつのきいた、甘みの強いホットレモンでした。

ビタミンCとはちみつで免疫が上がるといいな、と。

ハート型のレモンもかわいかったです。

 

豪華なケーキと美味しいお茶、多忙な彼女にごちそうになってしまいました。

少し先に会えることになったので、今度は私が和スイーツをごちそうしたいと思います。