読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

花果でアジアンなランチ

ドニチエコキップを駆使して昭和区へ。

アジアのごはんが食べたくて、行きたかった花果さんへ。


花果 cafe hoaqua - 愛知県 名古屋市 - カフェ | Facebook

 

路地の角にあったお店はかわいらしい色合いで雑貨やさんみたいでした。

細長い店内はおひとり様もちらほら。

 

f:id:monline:20150308000028j:plain

 

アジアごはんランチ 900円

豆乳スープと油飯(おこわ)にスープとドリンクのセット。

とろみのあるスープが揚げパンにしみて美味しい。

やさしい味で薄味だなと思ったら、中にザーサイが入っていて塩味も効いています。

備え付けの調味料を足してもと言われましたが、なくてもいい感じでした。

おこわももっちりしていて食べ応えがあります。

 

f:id:monline:20150308000450j:plain

 

豆ともち米のチェー 300円

ランチデザートにチェーを。寒い日だったので温かいデザートは嬉しいです。

ランチセットの飲み物はホットの台湾紅茶にしました。ほうじ茶と紅茶の間みたいな?

 

女性には十分な量と思いますが、足りないようならちょこちょこと足せるサイドメニューもありました。

今度は違うメニューも頼んでみたいな。