読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

キリン珈琲

名古屋市交通局が土日祝日+8日に販売しているドニチエコきっぷ

週末にこれを使って、あちこち移動しつつウォーキングをしてます。

毎週ではないし、ダラダラ歩くし、食べるし…というゆるさです。

その帰り、以前から寄ってみたかったキリン珈琲

西山本通り沿いにあります。

 

f:id:monline:20150220023357j:plain

 

 ブレンドでしたが価格等失念。

ウェッジウッドのきれいなカップで供されたコーヒー、美味しかったです。

添えられた茶色い包みはお砂糖ですが、薬包の包み方になっていてちょっと感動。

ま、お砂糖は使わないですけども…。

 

f:id:monline:20150220023907j:plain

 

一緒に温かいスコーンも。

コーヒーが飲めなかった数年前、紅茶店ばかり巡っていたのでスコーンは好きなスイーツです。

スコーンは…ホットケーキ風の味でした。

自分的にはちょっとスコーンじゃないかなーという感じ。

でも素朴でやさしい味でした。

けっこう大きな通り沿いですが、店内は静かで居心地が良かったです。

 

風が強く寒い日でしたが、入る前に時間を確認していたので、帰りは近くのバス停からスムーズに乗ることができました。