おいしい生活

食べたものを記していく日常ブログ

CAFE NEU!で初夢カレー

お正月早々、お出かけしてカレーなど。

昨年、偶然食すことができてとても美味しかった多治見のcafe NEU!の初夢カレー。

今年もやってるかな~?とチェックしたらば、やっているようなので行ってきました。


cafe NEU! カフェ・ノイ!多治見

 

f:id:monline:20150220214535j:plain

 

初夢カレー

ライスの富士山に鷹の爪、横には茄子がちゃんとあります。

2種類のそれぞれに辛いカレーで満足。

この日、イベントで店内にいらしたジーパンコーヒーさんのコーヒーが忘れられない美味しさでした。

お店は出されてない感じだったけど、詳しく訊いたら良かったなー。

 

多治見までは下道で走っても1時間ほどとちょうどいい距離。

愛岐道路の景色が好きで、よく利用します。

最初にここを訪れたのは偶然で、さらにいえば初見は閉店した美容院でした。

その後、近くを通ったら何やらカフェになっている!?→入ってみる、という流れ。

窓が大きく、あまりに居心地がいいのでたまに遠征してきます。

土岐川の正面、レトロでゆるーい空間はぼんやりするのに最適。

別日で写真消しちゃったけど、チャイも美味しくておすすめです。

あ、入口で販売されているパンも!